507 文字
3 分
手持ち端末のご紹介
2017-07-02
旧サイトからの移植記事です。正常に表示できない場合はライトモードもお試しください。コンテンツの賞味期限も切れている場合があります。

どうも、harukin でございます。 早速私の手持ちの環境をご紹介させていただきます。

DELL VOSTRO2520(?)

image
?ってなんだよ!って思われるかもしれませんが、仕方ないのです。だって、私は知らないからw どういうことかというと、このPCは貰い物なのですが....
image
こんな有様なんです(恐怖)  ・画面故障  ・キーボード部損失  ・BIOSビデオメモリエラー という散々な状況だったのでタダ同然で貰い受けました。 以前私が使ってたPCは、 Panasonic Let's note CF-F10
image
この画像の右上のバックみたいなやつ、あいつです。 何故こんな事になっているのかというと、発熱がヤバいから。 恐らく中のCPUグリスが乾いてしまってるんですが、私では分解する術がなく...常時80℃オーバーで107℃を連発させて強制終了するというのが日常だったので耐えかねて上のVOSTROを貰いました。 とはいえご覧のようにそもそもディスプレイもキーボードもマウスも揃ってはいるので
image

こうなりました() 外に持ち出す時は先の CF-F10 を使うこともあり、出来る限り HDD 換装が容易に出来る配置を考えたらこうなっちゃいました(笑) スペック自体は CPU Intel Core-i5 580M→Core-i3 2328M RAM 4GB→8GB と、一気に上がりましたから結果オーライなんですけどね w え?BIOS エラーはどうしたって??

スピーカーのピン抜いてやりましたよ ww

OS 等はまた今度書きます。 それでは(=゚ ω ゚)ノ